カワイピアノレッスン~サウンドツリーダイアリー~

2年生のカワイピアノ教室や育児・習い事、共働きのこと

カワイレッスン 発表会曲仕上げ、[サウンドツリー3A]おかしなできごと 3年目(7月1週目)

発表会の曲の仕上げ

発表会までいよいよ10日を切りました。

通しの練習とペダルの練習を主に見て頂きました。
親としては大丈夫なのかな~と不安しかないですが、先生にはいい感じで仕上がってきてると言ってもらえて一安心...かな?

おかしな出来事 合格

発表会の練習の箸休め的な感じで弾いてレッスン2回目で合格。
1回目のレッスンでは先生が左手、本人右手で真似をして弾く感じ。
先生の真似なのでスタッカート、いい感じでハネてます。

発表会の練習が始まってからはテキスト進まないな~と思っていたので、進められてよかったです。

娘のレッスンに付き添っているのですが、合格のハナマルもらえるとこっちを見てうれしそうにするのがかわいいです。

www.youtube.com