カワイピアノレッスン~サウンドツリーダイアリー~

2年生のカワイピアノ教室や育児・習い事、共働きのこと

サウンドツリー3A グレードテスト13級 課題曲「ダンス」「河はよんでいる」

サウンドツリー3Aは、もうすぐ終わりそうです。
グレードテストはタイミングが合わず、受験できるのはちょっと先になりそう。
とりあえず今はコンクールの曲をがんばっています。

グレードテストの2曲は、コンクール曲とレッスンする曲の合間に毎回弾いているので、上手になってきました。


【ダンス】
フォルテもいい感じで出ているように思います。

【河はよんでいる】
難しい指運びもできるようになりつつあります。同じテンポでつまづかずに、よりスムーズに弾けるようになるといいかなと思います。

曲に関係なく、指の形は毎回注意を受けています。
どうしてもつぶれてしまうようです。