カワイピアノレッスン~サウンドツリーダイアリー~

2年生のカワイピアノ教室や育児・習い事、共働きのこと

カワイこどもコンクール Cコース出場の感想

カワイこどもコンクール出場することに決めました。

小学2年生にしてはじめての挑戦です。

Cコースは2年生までのコースでしたので最初で最後の挑戦です。来年出るならBコースになります。

朝の練習もいい感じで終え、意気揚々と当日会場に向かいました。
私たちの地区は100名もの参加者がいるため、3つのグループに分かれて時間差での開催でした。
娘は真ん中のグループです。

雰囲気もレベルも、発表会とは全然違うなと感じました。

間違える子があまりいません。
いや、中にはいるのですが、発表会のように間違えてもまぁご愛敬、という雰囲気はなく、(冷たい視線を浴びているかのような緊張感で真っ白になってしまったんだなという子も数人いました。見ているこちらがいたたまれません…。

娘はというと、びっくりするくらい落ち着いてほぼノーミスと言える演奏をしました。すごい!すごい!と褒めちぎり正直入賞しちゃうかも…なんて期待していましたが、結果は努力賞。

努力賞でも賞をもらえただけよし!
コンクールの練習を通じて、ちょっと成長した感じがします。

受賞コンサート、一応資格はあるけれどどうしようか考え中。

小学2年生にしてはじめての挑戦です。

Cコースは2年生までのコースでしたので最初で最後の挑戦です。来年出るならBコースになります。

朝の練習もいい感じで終え、意気揚々と当日会場に向かいました。
私たちの地区は100名もの参加者がいるため、3つのグループに分かれて時間差での開催でした。
娘は真ん中のグループです。

雰囲気もレベルも、発表会とは全然違うなと感じました。

間違える子があまりいません。
いや、中にはいるのですが、発表会のように間違えてもまぁご愛敬、という雰囲気はなく、(冷たい視線を浴びているかのような緊張感で真っ白になってしまったんだなという子も数人いました。見ているこちらがいたたまれません…。

娘はというと、びっくりするくらい落ち着いてほぼノーミスと言える演奏をしました。すごい!すごい!と褒めちぎり正直入賞しちゃうかも…なんて期待していましたが、結果は努力賞。

努力賞でも賞をもらえただけよし!
コンクールの練習を通じて、ちょっと成長した感じがします。

受賞コンサート、一応資格はあるけれどどうしようか考え中。